共働きで2人姉妹を育てる父親の生き残り戦略

5歳と3歳の姉妹を育てています。2020年4月~5月前半:育休準備編 5月後半~8月:育休編 9月~:片働き編。2022年5月~:共働き編

長女がお絵かきをする時に「描いて」と必ず頼まれるキャラクター(育休69日目)

f:id:BrushwoodCape:20200723232114j:plain

 水で消せるクレヨンを手に入れたので使ってみたら、長女(2歳弱)のお気に入りのおもちゃになりました。

お風呂で使うと入浴が楽しくなるアイテムです。

 

 水性マーカーなどのペンではなくクレヨンなので幼児にも扱いやすいです。

消す時は濡れタオルで拭くか、手でこすってから水をかけるときれいに色が落ちます。

クレヨンの塗料が付いたタオルや手は、水で洗うときれいになります。

(材質によっては塗料が落ちにくい場合があります。)

 

このような商品です↓ 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サクラ 水でおとせるクレヨン 16色 WYL16(16色入)
価格:781円(税込、送料別) (2020/7/23時点)


 

 

 

お風呂で使うと壁一面をキャンバスにできて、片付けも簡単にできます。

 

毎日の入浴時に長女がお絵かきをしたがるのですが、毎回必ず私にリクエストしてくるキャラクターがいます。

 

それは・・・

 

・・・

 

・・・

 

ジャムおじさん!!!

f:id:BrushwoodCape:20200723232049j:plain

 (入浴後は落書きを洗い流してしまうので、この写真はお絵かき帳に通常のクレヨンで描いた絵です。)

 

ちなみにアンパンマンを描くと「ちがう!」と即否定されます。

しかし妻に対してジャムおじさんがリクエストされたことはありません。

 

私がおじさんだからでしょうか?

 

↓ ブログランキング参加中です。記事が良ければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ