共働きで2人姉妹を育てる父親の生き残り戦略

5歳と3歳の姉妹を育てています。2020年4月~5月前半:育休準備編 5月後半~8月:育休編 9月~:片働き編。2022年5月~:共働き編

子育て中の卒業記念!賞状とギフトがもらえるキャンペーン【隠れ節目祝い】

目まぐるしく過ぎていく子育て期、楽しめているでしょうか?

子供が小さいうちは変化もめざましく、区切りも多くあります。

しかし、新たなステージへの適応もまた目まぐるしく、区切りを楽しむ余裕がないことも多いのではないでしょうか。

そんな人を応援するようなキャンペーンが開催中です。(しかも、子育て中ではない人も応援してくれます)

 

よなよなエールの隠れ節目祝い

キャンペーンを行っているのは、よなよなエールというクラフトビールを販売するヤッホーブルーイングです。

 

「隠れ節目祝い by よなよなエール」という企画を2023年3月から行っています。

 

隠れ節目祝いとは「結婚・還暦などと異なり一般的には人生の節目と認識されていない、卒乳などの“隠れた節目”をお祝いするサービス」です。

 

この企画では、5種類の隠れ節目祝い(セット)が用意されています。
1. 卒乳してビール飲めるねセット
2. イヤイヤ期卒業乾杯セット
3. 寝かしつけ卒業乾杯セット
4. お弁当づくり卒業乾杯セット
5. あなただけの卒業乾杯セット

 

1~4は子育て中の親向けで、5は対象不問となっています。


具体的に、対象はそれぞれ以下のようになっています。
1. 卒乳してビールを飲むことを楽しみにしていた方
2. イヤイヤ期がたぶん終わって、お疲れさま会をしたい方
3. 子どもが一人で寝られるようになり、夜の時間が増えた方
4. 子どもの学校などのお弁当づくりを終えた方
5. 上記4つの隠れ節目に該当しない隠れ節目をお祝いしたい方

 

我が家では妻がイヤイヤ期卒業の節目に応募したところ、お祝いをいただくことができました。

 

隠れ節目祝いセットの中身

隠れ節目祝いセットは宅配便で届きました。

 

段ボールの外側に、応募した賞(卒イヤイヤ期)が書かれていました。

 

箱を開封していきます。

三角柱の段ボールの中には、祝卒業と書かれたワニ柄の筒が入っていました。

 

学校の卒業証書を入れるアレを模しているようです。懐かしい...

 

卒業証書の裏側には、筒の中身がプリントされていました。

 

ちなみに筒の上側には、プルタブがプリントされています。

 

筒を開けると、よなよなエールが2本入っています。

 

ちなみに筒は真ん中で別れるようになっていて、卒業証書を受け取った日に必ず?やる「ポンッ!」という音も再現できます。

 

個人的にはこの部分にグッときました。

企画に込められた想いが書かれた案内も入っていました。

 

読んでいるとしみじみとした気持ちになってきます。

 

さて、最後に肝心のアイテムが出てきます。

 

同封されている卒〇〇証書

先ほどまでのところで紹介してきた筒とビール2本は5種類のセットでどれも同じものが入っています。

 

規格の要である証書は、応募先ごとに異なります。

 

イヤイヤ期卒業乾杯セットに応募した我が家に贈られてきたセットの中には、「卒イヤ証書」が入っていました。

文章は上の画像の通りで、親が疲れていようが構わずイヤイヤ全開で途方に暮れたことが思い出されます。

 

子供が成長するにつれてこの辛さもなくなり、イヤイヤ期卒業という大きな節目は忘れかけていました。

 

こういう風に目に見える形で誰かに祝ってもらうと、とてもいい思い出になります。

 

キャンペーンは12月まで毎月行われているので、今からでもぜひ応募することをおススメします!

 

これからはよなよなエールで夜な夜な乾杯!