共働きで2人姉妹を育てる父親の生き残り戦略

5歳と3歳の姉妹を育てています。2020年4月~5月前半:育休準備編 5月後半~8月:育休編 9月~:片働き編。2022年5月~:共働き編

感謝の気持ちを常に忘れない子どもに育てたい

「I LOVE YOU」のイラスト文字

次女の生後半年までもう少しのところまできました。

まだまだ赤ん坊なので親がひたすらに愛情を注ぐ日々が続くのかと思っていたら、感謝のメッセージを発していることが判明しました。

 

早速その姿を公開します。

f:id:BrushwoodCape:20201116223124j:plain

・・・見たところ、普通のおすわり写真です。

どこにメッセージがあるのでしょうか?

 

手の形にご注目ください、このラインスタンプの手の形に似ています。

I LOVE YOU♡ から始めよう♬ | 「ほめて育てほめて咲かせる 」秩父ふたばこども園根岸和美のブログ

 

数年前に話題になったスタンプで、「I love you」を意味するハンドサイン(手話)です。

twinavi.jp

 

拡大してもう一度

f:id:BrushwoodCape:20201116224045j:plain

I love you ♡

 

次女のおしゃぶりは常にこの形です。

 

本人は意識してやっているわけでは当然ないでしょうが、考え方次第では素晴らしいメッセージになっていた、というお話でした。

 

I love you, too, baby!