共働きで2人姉妹を育てる父親の生き残り戦略

2歳と0歳の姉妹を育てています。2020年4月~5月前半:育休準備編 5月後半~8月:育休編 9月~:片働き編

暑くても、行くところがなくても、出かけるだけで楽しい生活(育休91日目)

f:id:BrushwoodCape:20200814222927j:plain

前日の記事で夏の暑さと涼しく遊べる施設の少なさについて書きました。

 

昨年の夏、長女は1歳を迎える前でした。

歩くのがおぼつかない状態ではプールに入ることはできず、排泄機能の発達状態も不十分だったため、入れる屋内プールがなく断念しました。

 

今年は行けるぞと思っていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響によりプールは開放されませんでした。残念

 

それでも長女は毎日楽しく生活しています。

お気に入りのファッションはガチャガチャしていて一発屋の芸人みたいですが、本人が楽しいことが最優先です。

f:id:BrushwoodCape:20200814222927j:plain

 

ヒマワリだらけの甚平を着て、サングラスをかけながらキャラクターの腕輪を付けている幼児を見かけたら優しく声をかけてあげてください。

 

 

↓ ブログランキング参加中です。記事が良ければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ