共働きで2人姉妹を育てる父親の生き残り戦略

2歳と0歳の姉妹を育てています。2020年4月~5月前半:育休準備編 5月後半~8月:育休編 9月~:片働き編

ピンク!ピンク!ピンク!(育休32日目)

f:id:BrushwoodCape:20200616134345j:plain

ピンク色は女性らしさを強調する色として人気があります。

親としても長女が可愛く見えるようにしたい、とピンク色の服をいくつか買い揃えていました。

 

服のコーディネートは基本的に、前日に妻が決めて衣装ケースから出しておきます。

 

一方、1歳半過ぎの長女はイヤイヤ期に入り、自分自身のこだわりが強く出るようになってきました。

そして服がしまわれている場所も分かってきました。

 

その結果、この日の服装はこうなりました

 

       ↓

 

f:id:BrushwoodCape:20200616154716j:plain



ピンク!ピンク!ピンク!

 

靴は薄ピンクなのですが、それが白に見えるくらいピンクです。

 

そして上下の服だけでなく、ヘルメットもピンクです。

 

近くの公園なので自転車には乗りません。

しかし頑としてヘルメットを取ろうとしなかった結果、遊んだ後は髪が汗でびしょびしょになっていました。

 

全身ピンクの服装で有名な芸能人夫婦がいますが、まさにその系統です。

f:id:BrushwoodCape:20200616134735p:plain

 

今まで気にしたことはありませんでしたが、確かにこれだとトレードマークになりますね。

 

ちなみに長女のピンクのTシャツは前にフラミンゴが描かれているので、「フラミンゴ戦隊ピンクレンジャー」と名付けることにしました。

 

「熱いのに長袖とか、晴れなのに長靴とか、子供がちぐはぐな服を着たがって困る」という親の嘆きを耳にしたことがありましたが、その気持ちがよく分かりました。

 

 

↓ ブログランキング参加中です。記事が良ければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ